カスタム解析レポートのイメージ

※このページのレポートは、アクセス解析レポート作成ツール「トラストモニター」のレポートではなく、カスタム解析レポートの一例です。 アクセス解析レポート サンプル

ピックアップレポート

サイト全体の指標を見ていくだけでは、原因が分からず、具体的な改善施策ができません。 トラストモニターは、サイト全体の傾向はもちろんですが、各要因ごとのデータも詳細にレポートしています。 具体的な課題が分かるため、改善につながる「生きた」データとしてご活用頂けます。

今月の減少キーワード

解析ツールのレポート画面や多くのレポートサービスでは、多くの場合当月のキーワード情報のみがピックアップされています。 当月の情報は、もちろん大切です。しかし、もっと大切なことは過去との比較を行い、その成長度合いを把握することです。 当月のキーワードランキングでもキーワードの成長度合いを把握することもできますが、もっと分かりやすくWEBサイトのリスクを把握できるように「今月の減少キーワード」といった項目を用意しています。 これにより、WEBサイトのリスクについていち早く察知することができ、早めの対応をすることができます。
■レポートサンプル
今月の減少キーワード

注力キーワードの分析

インターネット上でマーケティング活動を行う企業であれば、必ずWEBサイトを支える軸となるキーワードがあります。 その軸となるキーワードで検索エンジンで上位に表示されるよう、多くの費用を使って施策を行っています。 そのため、その注力しているキーワードからの流入は、検索キーワード全体と切り分けて評価をすることが重要です。 トラストレポートでは、任意のキーワードを1つ選択した「注力キーワード」に特化したレポートが備わっています。 これにより、SEOなどの具体的な成果が明確となり、より適正な判断をすることが可能になります。 「実は上位に上がっているけど成果が出ていない」「他のキーワードの方が良かった」 SEOなどのキーワード施策に無駄な費用を使ってしまうリスクを減らすことができます。
■レポートサンプル
注力キーワード

スマートフォンからのアクセス状況

最近ではスマートフォンの普及に伴い、スマートフォンからのアクセスが急増しています。 多いサイトでは、アクセス全体の20%近くを占めるWEBサイトも出てきています。 皆さんのWEBサイトでも、特に意識をしないうちにスマートフォンからの流入が増えているかもしれません。 WEBサイトは、PCでの閲覧を想定して制作されているため、PCに比べてディスプレイが小さいスマートフォンでは、どうしても見難くなってしまいます。 そのため、スマートフォンユーザーに対する施策を行う必要性が出てくる場合があります。 トラストモニターでは、スマートフォンからの流入だけ切り出したレポートを備えています。 これにより、スマートフォン施策を適正なタイミングで行い、施策の適正な評価が可能になります。
■レポートサンプル
スマートフォンからのアクセス
お問合せ・ご相談