新着情報What's New

WEB解析の遠隔サポートデスクサービス『Desc』の提供を開始

2015-10-07
logo_a 株式会社サードパーティートラスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上村謙輔、以下当社)は、人材確保の難しいWEB解析業務の遠隔サポートサービス「Desc(デスク)」(http://www.3pt.co.jp/desc/)の提供を開始いたします。

■市場の背景

WEB解析データを企業がマーケティング活動に活用することが当たり前になった現在、広告代理店様、WEB制作会社様にも従来の広告、制作物のみの提供だけではなくWEB解析業務も求められるケースが増えています。 しかし、WEB解析はインターネット通信やデジタルマーケティングについての深い理解が必要であり、修得までに一定の時間が必要です。そのため、昨今の急速なニーズの増加に人材の育成が追い付いておらず、多くの企業でWEB解析担当者の人材不足が起きています。 また、人材不足故に育成後の退職のサイクルが業界全体で起きており、社内でWEB解析担当を育成することのリスクも大きな課題となっています。 当社は、このような市場背景のもと、多くの企業様のWEB解析業務のアウトソース先としてサポートを行って参りました。これまで100社を超える事業会社様、広告代理店様、WEB制作会社様へのサポート実績が蓄積されたことを受け、WEB解析の遠隔サポートサービス「Desc」としてパッケージ化し、提供することとなりました。  

■「Desc」の特長

「Desc」をご利用頂くことで、クライアント様はより安定的に、抑えられたコストで、高いレベルのデータ分析を行うことが可能になります。 WEB解析業務は内製化が最も好ましいことは疑う余地はありません。しかし、現実問題として、WEB解析担当者を社内で育成するには、時間とコスト、育成後の退職によって社内ノウハウがリセットされるなどのリスクは避けられません。 当社はこれまでのWEB解析業務のサポート実績から、お客様ごとの問合せや課題をパターン化しています。そのため、工数を抑え低いコストにてサポートサービスをご提供可能です。

■対象となるWEB解析ツール

「Desc」のサポート対象ツールは、GoogleAnalyticsとAdobeAnalytics(旧SiteCatalyst)です。 但し、上記ツール以外でも対応可能な場合もございますため、お気軽にお問合せ下さいませ。 以上のように、『Desc』は広告代理店様、WEB制作会社様の採用・育成が難しいWEBアナリティクス人材の悩みを解決できるサービスです。 少しでも多くの企業がWEB解析を活用してビジネスを成功に導けるよう、展開して参ります。 以 上